遅刻連絡

今朝、ちょっと遅刻します、という連絡がきたのだが、

実際来たのは開始30秒後くらいだった。

今日に限らず、

もしかしたら遅刻するかも!

とか

1分でも遅刻しそうだ!

という場合、

歩実塾のご家庭(および生徒本人)は、確実に連絡をくださる。
最近「まだ来てませんけど…」というLINEは入れてないかな。いや、あったかな。

遅刻の連絡がないと、

授業は滞ることもあるし、

事前に連絡をいただければ、

それに合わせて指導しやすいよう、

授業の組み立てや生徒に取り組んでもらう順番を変えたりするので

事前の連絡はありがたいかぎりだ。
というより当たり前の話ですね。一般社会で『無断』遅刻・欠席はありえないのと同じで、そんなことをしでかすとその世界では生きてはいけないのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次