もうお正月は過ぎたんだからね~

何軒か、LINEにてお正月の様子のご報告をいただきました。
中1,2限定

お正月とは思えないほど、バリバリ一心不乱に勉強してました!

というのは皆無で、

だらだらすること餅のごとし

みたいな感じだったようです。

ま、過ぎたことは仕方ない。

ということで

初っ端からテストして、喝を入れることにしました。

昨日は中1早慶は英語、中1と中2の公立上位は数学を実施。

結果は…

中1早慶➡全員「不」合格(明日17時半から再テストよろしく💛、ダメだよ、満点じゃなきゃ)

中1公立➡合格者たった1名(計算間違うとか、文字式の計算と方程式をごちゃまぜにしたりとか、たっぷり休息をとったことが如実にわかる結果に)

中2公立➡全員合格(なかには満点も! あれ? 予想と違った!)

ダメだった子には厳しく叱咤しておきました。

少しはピリッとしてくれたかな?

今日の漢字テストが楽しみだ。
不合格とかいるわけない!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次