まずは指示を聞けないと!

指示が聞けない子がいる。

指示通り動けず、自分勝手にやったり…。

ま、そういうのは、内申点は厳しいだろう。

たとえテストの点数は良くても、それ以外のところで、

例えば、提出物の提出の仕方、これに事細かに指示があっても無視して、とりあえず出しておけばいいや、になっている可能性が高いから。

いや、自分は内申関係ない?

ほう、では入試って何だろう?

設問は、まさに「指示」ではないだろうか?

また、社会に出た時、指示を聞かず、好き勝手やられたらたまったもんじゃない。

まずは指示通りやってみる、そのうえで、こうすればもっといいよね、というのが出てくるかもしれないが、

前提として、指示通りやってみるということがないといけない。

中学生はオープンチャットで、勉強時間の報告やら、指示にしたがって動いてもらっている。その程度のものくらいは、まずはできないと話にならない。
他の生徒のやりようも見えているはずだから、「分かりませんでした」という情けないことは言わないでね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次