今日から小学生英語は一般動詞に突入!

3月よりアルファベットから始め、

主にbe動詞を使った英文を中心に学習してきた。

be動詞を使った文を否定文にしたり、疑問文にしたり、

疑問文は疑問詞のついたものとそうでないもの、

さらには、その答え方までを学び、

それ以外には

人称代名詞の主格と所有格、

単数と複数など、

学んだ内容は結構蓄積されてきたのではないだろうか。

先週は学力テストweekだったので英語の授業はなかったが、

これまでの復習を演習形式でやってもらった。

今日はそのテストがあるが、期待したいと思う。

で、授業は今日からいよいよ「一般動詞」へと突入する。
※今日は主語のない命令文を学ぶ!

これまでと違い、疑問文や否定文の作り方のルールが異なるので、

しっかり区別しながら学習していこう!

夏休みに入る前、絶対に

Are you like tennis?

とか言っちゃいかんからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次