緊急事態宣言

緊急事態宣言が明日にでも発動されるという。

学校は当分休校だろうし、塾だって自粛要請される可能性が高い。

もちろん、対面授業はリスクが伴う。だからこその自粛要請。

当然だと思う。

だが、だからといって、学びを止めていいわけはない。

そして、学びには伴走者が必要だ。

そう、自分は伴走者になりたいと思っている。

対面でなくたっていいじゃない。

可能性はいろいろある。

学びを止めないために、動こう。

もはやのんびりしていられないのだ。

まだ見ぬ生徒を救え!

そういう意味の「緊急事態」だと受け止めたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次