初日!

中学生は3時間、対面での指導がスタート。

ただ解説を聞くだけの受け身の授業ではなく、ひたすら自分から取り組んでいくスタイル。

わずか3時間程度だったが、ヘトヘトになっただろう。

今日の授業楽しかったよね、ではなく、今日は相当勉強したなという印象を持ったのではないだろうか。

そう、黙々とやらざるを得ない環境がここにはある。

さて、今日みたいな指導が週2,3回ではなく、5回はある。

また、1日だけでも10時間をゆうに超える時期も出てくる。

また、定着度合いをはかる確認テストも実施する。

勉強したふりは許されない。

伸びないはずはない。

すこしは、将来の自分に自信がついただろうか。

ともあれ、今日の3時間のヘトヘトがどう変わるか楽しみである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次