ハイレベル数学の傍らで

月曜から始まったハイレベル数学。

その様子を見ていたら、復活したなという思いでいっぱいになった。

一方で

それに見合う英語や国語はあるのかという問い合わせもいただいている。

ありません。

なーんて言ってたら、

せっかくのハイレベル数学も台無し。

英語や国語は知らないです

そんなこと言うわけないじゃないですか。

まずは来てくれた生徒の力量がどれほどのものか

今、確かめているところ。

半年ほど離れていたが

文法に関してはだいたい分かった。
※それにしても別人のごとく大きく成長した生徒もいるね。

範囲としては「分詞」をやれば中3範囲は終わる。

熟語はランクAが終わったようだな。
※定着度はどれくらいか、これから確認せねばならないが。いよいよこれも復活か。
※9月18日、誤解であることが判明。実質ランクAからのようだ。それでも自学でランクAをやったというのは素晴らしい。

せっかく積み上げたものを継続させるために、10番勝負をやり、忘却防止に努めるか。

長文は

これは国語の読解にも言えることだけど

分身の術を使う。

その道具が今日到着する。

※中2はただいま満席です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次