今日から小6英語

今日から小6英語が始まる。

といっても中1の始まりという位置付けだけれども。

さて…

英会話に通っていました。

英検〇級持ってます!

そうやって、意気揚々と中学に入学し、

いつの間にか、没落してしまう子をこれまで何人も見てきた。

塾業界ではこのことは結構な「あるある」ではないだろうか?

それでも英検取得を勧めてしまうのは「実績」として見栄えがいいからなのだろう。

歩実塾では、英検〇級持っているとか、英会話やっていたとか、そんなことは気にしない。

英検〇級? 英会話? だから何?

思いっきり、けたぐりを喰らわす。

それでこけてるようじゃ、大した実力じゃなかったってことよ。

歩実塾の英語では、ちょっとやそっとじゃこけない強靭な足腰を鍛え上げていく。

そして、周りが大混乱している中1春を堂々と正面から突き抜ける。
※来年から教科書がアレになるからですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次