なぜそんなに伸びるのか?~全県模試の結果より~

中3全県模試が返却された。

今回が2回目の生徒は

前回と比べて

どのくらい伸びたかがわかる。

偏差値で

6アップ

18アップ

7アップ

15アップ

11アップ

6アップ

7アップ

5アップ

6アップ

10アップ

13アップ

5アップ

5アップ

とりあえず5アップ以上のものを並べてみた。

ちなみに最高順位は10367人中9位だった。

ちなみに、5教科や3教科の成績で下がった生徒はいない

なぜそんなに伸びるのか。

それは自分に必要な勉強を存分にやれるから。
もちろん、自分に必要なものが何なのか、わからない場合は教える。

授業によって自分に必要な時間を奪われることもない。
たまに授業をやるが、自分に必要なかったら聞かなくてよい。

あとは頻繁に行うテストだろう。

受ける前、準備できるものは準備させ、

受けた後は、直しを徹底させる。

そんなこんなで、力がつくのだと思う。
それでもまだやることはあって、それは定期試験後仕掛けることになる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次