柔軟性

昨日は全学年数学のテスト。

中2の数学で

その場で問われている内容を読み取り

答えを出す必要のある問題があった。

実際たいした問題ではない。

ちょっと考えて

「あ、そういうことか」と

分かれば一瞬。

この問題、正解したのは半数だった。

メンバーを見ていると…

あれ?

これ、その前日に行った国語の上位者じゃないか?

実際調べてみるとそうだった。

国語70点以上は全員正解。

国語70点未満は全員不正解。

柔軟な対応力。

これを身につけるには、読解力が大きくものをいう。

ちゃんと読めるか、読めないか。

こういったことを、冬休み中、重点的にやっていく予定である。

冬は国語。

国語の学習が、ほかの教科へもいい影響を及ぼすと信じてやる。

※選択問題の意味が分からず、全部解いたのが複数名いた。残念。これは読解力の問題ではなく、注意力の問題。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次