なめた勉強、ぶっ潰す

なんだこれ?

学年末試験に向けて

教科ごとに、何を、どのように学習し、定期試験に向けて仕上げていくか?

そのために自分の理解度、得手不得手も考え、プランを立てること

立てたら、実行に移すこと

本当に実行できているかを確認するために記録を取ること

こういったことをいい加減にしないために、100時間学習の用紙の学習のヒントを参考に計画を立て、生徒によっては前回の自分のどこが至らなかったのかを振り返った文章(☜これは前回の試験終了後に直ちに書かせている)を確認し、前回以上の成果を目指して、取り組んでいる

はずだった。
勉強ぶりを見ていると「眺めるだけ」みたいな成果の出ない勉強はしていないのだが…。

なのに、この計画表は何だ?
だいたいどうして塾に置いているんだ?

無計画で、気の赴くまま、勉強してたってことか???

これでは、前回の得点なんて超えらえず、同じ結果が待ち受けているだけだ。

失敗から学べないのは、放っておくと最後の最後、入試まで響く。

早めに、こんな悪習は潰さないと。

ガツンといく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次