小テストこそすべての始まり

出題範囲が決められた小テストで

満足に得点できない子が

それよりも範囲の広い定期試験で点が取れるはずもなく

さらに入試問題にいたっては、手も足も出ない。

だったら、何をすべきか?

それは目の前の小テストで「結果を残し」「続ける」しかない。

結果を残すには?

絶えずそのことを念頭に置き

日々取り組む以外、道は拓けない。
「理解する」「覚える」「自己試験」 この3点がすべて。

全ては小テストの結果が今後を左右する。

そう思ってもらって差し支えない。

取り組み方はすでに伝えた通り。

ただし、出来ない子は伝えた通りにはやらず

都合よくやり方を変える。

ただ何となく勉強して、やったつもりになる。

それを自己満足という。

そう怒鳴りつけた3月26日であった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次