中1、自学力はついた?

教えてできるようになるなら、いくらでも教えてやる。

でも、実際はそうじゃない。

「自分でやる」「自分で考える」ことが何より大事。
もちろん分からなければ「調べる」ことも含まれる。

そうやって獲得した答えや考え方はずっと残っていくはずだ。

さて、中1。

英語は中1の範囲をすでに終わって、2冊目で復習をバンバン進めている生徒もいる一方

一番遅い生徒でも、中1の範囲はあと「現在進行形」「過去形」を残すのみとなっている。

ということで、全員、進度的には余裕があるので、

ここらで一つ、挑戦状を叩きつけておこう。

英語のルールに従って正しく解答にまでたどり着けるか?

知らないことでも調べることによって正しく知識が獲得できるか?

「自学力」がどれだけ身についているかが試される!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次