なぜ、バタバタ

急遽、27日を休みにしたわけだが

塾が休みになっただけで

勉強が休みになったわけではない。

そのへん、勘違いしないように。

これからも休みはちょいちょいあるわけで。

特に

休み明けのテストでボロボロだった子とか

数学を解き直す時間がたっぷりあったにもかかわらず

満点にまだ到達していない子とか。
まあ、中3生に言っているわけだけど。

休みを制する者が夏を制す。

夏を制した者が秋を制し

秋を制した者が(以下略

だから、こんなところで停滞するわけにはいかんのよ。

わかってる?

ちなみに、生徒が帰ったあと、教室の掃除をし、翌日のテストやテキストを作って印刷して、さらに採点をしたりして、今は午前2時半になろうとしている。さらにこれから明日のテキストの予習だ。翌日に回してもいいのだが、バタバタしたくないのでね。余裕をもって前日のうちに終わらせているわけだ。
かといって、生徒はマネをして夜更かしなどして、睡眠時間を削ることがないようくれぐれも気をつけてほしい。睡眠時間を確保したものが、休みを制し、休みを制した…(以下略

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次