てんこ盛りの2日間

16日から再開して2日間、

わずか2日間だけでもいろいろあった。

まず、小学生。

国語になるとピタッと手が止まったりすることもあった子が

自分から国語やりたいと言い出した。

GOOD!
もちろん、国語を存分にやってもらった。

小学生の英語。

この問題、自分で解いてできるようにしておこうよ

とだけ1週間前に言った問題、

目の前で取り組ませたら

よどみなくスラスラ解答する。

ほう、やるじゃないか!

本気出します宣言をしていた中1の彼。

来たぞ、

やっと

数学満点‼

3教科中英語を一番苦手にしていた別の子も

この休み期間中、

新しい文法事項を自分でマスターしてきた。
自学自習こそが勉強の王道だからね~

テストしてみたけど、その新分野は満点!

GOODと言わずして何と言おう。

中2の英語のテスト

範囲をしている英作文はできて当然なのだが、

予告なく出題した復習問題も

あっさりクリアー。

これを本物と呼ぶ。

いいねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次