甘いよな~

歩実塾は

中学生はたった週5日の通塾だもんな。

部活も禁止して、中学に入る前の2月から週7で午後5時から11時までとか言ってないしね。

甘いよな。
週5日も通塾しているんだからそれで十分とかいう勘違いも生まれているかもしれないが
それは違う。もちろん週3通塾よりは圧倒的に量を稼げるが、勉強は毎日やるもんだ。以前書いたコレとは違う認識を今は持っている。
このメリットは週6(休みは平日)で言えることなのかもしれない。

歩実塾は

確認テストなどの小テストで

不合格点を取る努力不足の生徒に

追試を実施したりしてるもんな。

甘いよね。

普通に考えれば、必要な努力をしない、できないんだったら

通う意味はないので、退塾が相当だもんね。

テストの内容だって1週間700単語覚えさせ、4問ミスで退塾、とかしてないもの。
うちでやっているテストはそれに比べれば相当緩い。
これまた甘いよね。

欠席については

入塾時にお渡ししている約款にある通り

「長期病欠を除いて欠席日数が年間10日に達した場合」

退塾としている。

これまで退塾した生徒はほぼこれ。

それでも10日も待つあたり

甘いよね。
その理由で休むのなら、1回であっても退塾というのもあっていい。
例えば、「学校の宿題が終わらないから休みます」など、そんな理由で休むようならこの先無理と判断できるものがそれにあたる。

甘さ爆発、歩実塾じゃないか。

なんとかして、緊張感ある中で研鑽してもらわないと。

さて

どうするかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次