え? この成績で?

中3、公立上位コース在籍のご家庭には

先日の実力テストの結果をお送りした。

その成績表には、

今回受験した生徒の成績だけでなく

同じ問題を同時期に解いた先輩の成績も含まれている。

そのなかに

成績と結果(どこに受かったか?)が一致しない生徒が含まれることに気づいたはずだ。

え?

この成績で、多摩高校受かったの?

普通ならびっくりするはずだ。

実際、塾に入りたいといってきたのが遅く

さらに知らないことが多すぎ、

もう一つ付け加えると

あくまでも多摩高校は譲れないという。

手遅れ。

入塾はお断りした方がいいかな、とも思ったが

なんとしてでもやると言ってます。
めっちゃ前向きですよ。

という報告を相方から受け、

しぶしぶ入塾を認めたわけだけど

報告に違わず、ひたすら勉強してたな。

周りの生徒をどんどん追い抜き

夏にあったトップだった子との点差

120点を

入試本番では逆転した。

もちろん、高校入学で燃え尽きたりすることはなく

いま、クラスで2番くらいにいるという。
大学入試も楽しみだ。

ともあれ、気持ちだな、とは思う。

今回の国語の問題にもあったはずだ。

泳げると思って泳げば泳げる。泳げないと思ったら、すぐだめになる。飛び込みだって同じだ。怖いと思ったら飛び込めやあしない。

勉強だって同じこと。

さ、明日からの後半戦も

気力を充実させて、

ガンガン、ゴンゴン

攻めの姿勢でやっていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次