悶絶!

本日から

小学生には

とあるプリントを配布した。

その名も

悶絶プリント。

1週間で1枚、全部で7問あるので

悶絶しながら毎日取り組んでほしい。
凄く辛いカレーを食べるイメージで。

暇はしないはずだ。

取り組む際の注意点は

絶対に誰かに聞いてはいけない。

以上だ。

ぱっと瞬時に分からなくても

絵や図に書き出して、粘り強く答えを出すこと。

それだけである。

考える習慣

このプリントを通じて、身につけてほしいのはコレだ。

直接学校の勉強につながらなくても

長い目で見れば

きっとどこかで役立つと信じている。

小4で行っている有名古文の暗誦も同じ思いでやっている。
今週は「平家物語」の冒頭だね。「祇園精舎の鐘の声…」

おっと、本日早速忘れ物をした子がいたようだ…

どうやら、あれだね、みんなネコミミのほうがイヤみたいだね。

中学生も、ネコミミだけは…という声が聞かれた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次