英検嫌い

この前の日曜日は英検だったようだ。

ま、高校によっては英検を取得していると

入試に有利になるということもあるので

一概に否定はしないが、

それでも

例えば

英検準2級(高校2年修了程度)を取得したというドヤ顔の小学生に

いざ英文を書かせてみると

I am play ‥‥

これを書かれた日にゃ、ちょっと待てと言いたくなってしまう。
1からやり直しましょうね、というとへそを曲げたりして、結構めんどくさい。

3級以上は試験でwritingも課されるはずだが、よくこれで受かったもんだと思う。

もう、英単語、どれだけ覚えてますか選手権とかに名前、変えた方がいいのではなかろうか。

とかなんとか言いつつ、1次試験突破の際には2次試験のお手伝いはしますけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次