そういえば、英検…

歩実塾の英検に対するスタンスは、

必要だったら受ければ?

この程度。

だから、塾側からあれこれ口出しすることはない。

生徒も分かったもので、

自分で計画を立てながら、コツコツやっている。
歩実塾では、何をやってもいいのだ。学校の宿題からなにからなにまで。

もちろん、英作文の添削など、

自分一人で行うのが難しいものは、

先生に依頼してくる。

なんとも賢い使い方をするものである。

横にべったり張り付いて

ああだこうだうるさく言っていれば、

こんな主体性は生まれないだろう。

絶妙な距離感だと思う。

さて、今週は英検1次試験の発表のはずだが、

だれも何も言ってこない。

聞くと受かっているという。

まぁ、あくまでも1次試験の合格だから、ということなのだろうか。

随分と謙虚ではある。

次は2次試験。

必要とあらば、面接試験の相手もしてあげます。
あくまでも自分から言ってくるようにね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次