箱入れ選手権

せんせー、この意味なに~?

とでも聞こうものなら

辞書引きなさいと言われる歩実塾です。

調べてわかることは、小学生であっても辞書を引け、です。
それにしても、辞書を箱から出して、ページをめくるその姿で、その子がこれまでどんな勉強をしてきたのか一発で分かる。さりげなく、カッコよく辞書は引きたいものだ。

で、昨日も小学生には辞書を引かせながら勉強をすすめさせていたところ…

あれ?

引いた辞書をなかなか箱に戻せない?

ん?

あれこれ苦闘して

これ、先生、箱に入んないですよと言い出す始末。

ホントかいな

ということで急遽

箱入れ選手権を開催することに!

トップバッターはその苦戦していた小4から。

結果は21秒。
でも実際はその前に3分くらいかかっていたので、3分21秒なのかな?

案外時間がかかるものだ。

次のチャレンジも小4で、今度はなんと38秒。

うーん、やはり慣れていないのか。

次は小5。

一気に時間短縮で9秒。

小5はもう一人チャレンジして10秒台。

1年の違いを見せつける結果に。

ならば小6は負けられない。

結果は

7秒!

ご満悦なのであった。
おめでとー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次