宿題漬け

家ではだらしない姿が目につくようになりました。塾の前日にならなければ宿題を手掛けようとしません。受験に対する意識も低下しているように思います。まだ結果は出ておりませんが、今回の模試も手応えはなかったようです。1日2、3時間は勉強して欲しいので、宿題を増やしていただくことは可能でしょうか?

いいですよ。お望みどおりに、バンバン出します。これで、家で絶えず勉強している姿が見られますので、ご安心ください。
こうやって大手塾の
大量宿題投下というものが生まれてきたのだろう。
ホント、転塾組の宿題聞いて、ひっくり返りそうになった。まあ、全部やるのは不可能だ。
保護者様こそがスポンサーであり、スポンサー様を安心させてなんぼということで。
さらにいうと、宿題のチェックなんてたいしてしてない。勉強させているというアリバイだけ作ればいいんだから。
でも、
なにか
置き去りになっていませんか。
肝心かなめの子供は
副作用のたいへん強い宿題漬けにされているんですよ。
自分の安心と引き換えに
失われるものとは何でしょう。
1度立ち止まって考えてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次