宴のあと

公立高校受験生の皆さん

お疲れさまでした。

本日で今年度の中3全員の入試が終了した。

公立についてはあとは発表を待つばかり。

入試が終わったばかりで申し訳ないが

歩実塾は高校入試を念頭に指導している塾であるにもかかわらず

高校入試にそれほど重きを置いていない。

ゴールではないからだ。
実際ゴールだと勘違いする子はいる。そういうのは、いつまでも合格を鼻にかけるいけ好かない、残念な奴に成り下がる。

これまで培ってきた学力にさらに学力を重ね、

強靭な学力をこれからも培っていかねばならない。

ここで止まってしまって

せっかく積み上げてきたものが無になることがないよう

気をつけたい。

中3生については3月いっぱいまで座席はある。

したがって…

言わんとするところはわかるよな。

以上です。
いちいち連絡して来る必要はありません。勝手にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次