それ、言っちゃダメ

〇〇高校に受かったら、もう勉強しなくていいんだから!

さすがに〇〇高校は大学の付属高校ということになるだろうけど

これを言ってはダメですな。

受かったとして、高校受験が人生のピークになる可能性大だもの。

高校進学後、遊び呆け、

場合によっては、いつまでも、高校合格を語り、誇り、そして周りからは残念がられる…

言ってはいけない言葉だと思う。

今年、付属高校に受かった子のご家庭はどうだったか?

受験後の様子をうかがうと

次に向けて勉強頑張ってもらうつもりです。

ここ最近、魂抜かれた状態ですが、もう気も晴れたでしょうから、勉強再開するだろうと期待してます。

受験とはまた違う勉強を楽しんでやってほしいです。

うん、禁句をえさに勉強するよう仕向けたご家庭はなかった様子。

さすが、歩実塾を選んでくれただけのことはあるようだ( ^^)
すばらしいご家庭に恵まれています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次