リアルとサイバーの交錯

昨日土曜の午前、中3は国語。

古文は2週間前から文法を仕掛け、

この1週間は重要古文単語の暗記に励んだ。

そして、その成果を試すべく、昨日は神奈川県の入試問題を扱った。

正答率、高かったのではないだろうか。

一方、現代文は久しぶりに対面での授業。

対面では久しぶりだが、

動画を通して「毎朝」授業は届けていたので、

その効果を対面でのやり取りで確認した。

「この傍線部のアプローチはまずどこから?」

「指示語の【そこ】の内容を考えます」

「直前に【すなわち】とあるので、そこを手掛かりにします」

ほー

言えるようになってんじゃん!

ほぼ毎日、深夜3時までの動画作成がムダではなかったことを知り、

今日の動画作成にも力が入る。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次