虐待

勉強とは「量」である。

「量」が確保できなければ成績上昇など見込めやしない。

だが、その一方で

日々机に向かう習慣、ノートの取り方、鉛筆の握り方、○つけの仕方

消しゴムの使い方に、授業での受け答え、すぐに人に頼らずまずは自分で調べてみるなど
分からなかったら何でも聞いて~という姿勢はだからその子をダメにする。その場限りの快楽ですな。

勉強に必要な「型」をまずは身につけておく必要がある。

この「型」がないまま「量」をこなそうとしたとしても

それは

ただの

「虐待」に終わるからだ。

そうならないため、「型作り」は早めに身につけておくに越したことはないが、

人によっては時間がかかる。

もっと早くから来てくれれば、というのはよくある話なのである。

そういったところもきちんと指導する塾、それがここ歩実塾。

お問い合わせはこちらから。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次