動き出す、中3

9月10日、入試特訓講座初日。

まだ部活で来られない生徒も数名いたが、

録画している授業動画を見てもらい、追いついてもらう。

夏と違うのは、演習がかなり入ってくるということ。

でも、解いていれば実力がつくということはない。

間違えたところを2度と間違えないために何をすべきか。

それを考え、実行に移す。

そのヒントを特訓講座初日に示した。

そしたら、どうか?

動く動く。

想定以上に動いていた。

迅速に動いて、

さっさと記録しないと
その記録は自分の弱さそのものである。

分かったつもり、覚えたつもりから抜け出すことはできないのだが、

その「さっさ」を君たちはやってのけた。

山は動く。

確実に。

※中3生は今週の予定を限定ブログに載せたので見ておいてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次