なんだ? どうした? 中3生!

金曜日、夜10時。

普段、ほとんどの生徒は帰宅する。

中3もそうである。

その点が、昨年の中3がほぼ延長して残っていたのと比べ

物足りなさを感じるところではあった。

ところがなぜだ?

そろいもそろって、10時になっても石のように動かない。

逆にビックリしてしまった。

ははあ、これは、前日の木曜日に理系担当が何か仕向けたな。

てめーら、残らないと○すぞ!

とか言ってても不思議ではない。

ということで理系担当に確かめてみた。

ところがどっこい何も言ってないらしい。

みんな自発的になったんじゃないですか? 意欲があっていいじゃないですか!

と、なにやら他人事のよう。

前日の木曜日も残る生徒は多く、そのときに

1.01の150乗(1%の努力の150日分)は4.5にもなるんだよ、という話はしたというのだが、

まさかこの話に共鳴したとも思えず。

ま、

何がきっかけかは分からないのだが、

その意気込みやよし。

こういう姿勢を見せられると

こちらとしても張り合いが出るのである。
ということで、その日は肉を喰らいに出かけたのであった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次