日曜日雑感

今日は中3は、全県模試。

会場での受験だ。

定期試験前の中3は今回は全県模試は受けず、

塾で朝10時から夜10時までカリカリ勉強。
会場受験が終わった中3も来て、一緒にカリカリやり始めた。

そして、午後は中1,2は学力テスト。

その合間を縫って、小学生が自学に来る。
夜7時近くになっても帰らないので、サザエさん見なくていいのか? と聞くと、そういう年ではありませんだと。ぐぬぬ。
さらには、話しかけるタイミング、計算してますよね、と。まったく最近の小学生は油断ならん。

なんともにぎやかな(といっても誰もしゃべりはしないが)日曜なのである。

そんななか、事件が!!!

私、かしむらのスマホが

ぶっ壊れたようなのである😱
「ぶっ」という接頭語は主にどういう意味を強調するものなのか、その他の例を挙げてもらいながら小学生に聞いてみるかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次