覚悟と断ち物

中3の限定ブログで紹介したツイート、

あれはいったい何だったのか分かったかな?

あれは、いわば

壮絶なる覚悟の表明だろう。

あとにはもう引けないところまで

自らを追い込んだ姿といってもよい。

さて、塾生諸君よ。

君たちには、そこまで追い込んで勉強に立ち向かっているか?

ああいう形での決意表明でなくても

次の模試で○○だったら、

これはきっぱり止めるとか、

そんな気概で勉強しているか?

ただ口先だけ

「やってます」

「がんばってます」

それでは、甘い。

本気だったら、

心の底から欲しいものがあるのだったら、

それを手に入れるまで

○○は我慢する

こんなセリフは堂々と宣言できるはずだ。
これがいえない目標など取り下げてしまえ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次