可能性を信じよ

これまでの勉強ぶりや成績状況から、

我が子の「行ける」学校はこの辺だ、と親が勝手に思うのは結構。

だが、こうでしかないと決めつけるのはどうなのか?
これはまた、滑り止めの学校をどうするかとはまた別の話だ。

例えば中3。

受験まであと4か月弱。

この残った時間の流れる速さは、

親と子では大きく違う。

親から見れば、あっという間の「わずか」な期間かもしれないが、

子どもからすると、まだ「たっぷり」伸びるに足る期間であったりする。

可能性、信じましょ!

中1、中2?

可能性の塊でしかないでしょう!
休まず勉強している限りは。これがあーだこーだ休む理由を探し始めると一気に厳しくなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次