対策プリントでバンバン底上げ、なんちゃって

中1、2は、早いところでは昨日から、

大半が今日から定期試験だが、

歩実塾では、その対策期間は設けてはいるものの、

これやっとけば大丈夫!

みたいなプリントや授業は一切ない。

勉強の仕方を記したプリントを元に
勉強ってこうやってやるんだとはじめて知る生徒も多い。

自分で計画を立て、弱点を明らかにしながら、

学校から配布された範囲表に忠実に学習してもらう。

これだけだ。

こういう大事な時期に

安易に手を差し伸べ、

それで好成績を取ったとしても、

だから何?

いつでもだれかが手を伸ばしてくれると思ったら大間違い。

高校には入りさえすればいいの?

なら、手厚い保護で、下駄履かせてあげるのでもいいかもしれないけど。

そんなもん、うちはまっぴらごめんだな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次