間に合いますか?

今から勉強して間に合いますか?

今から入塾して間に合いますか?

答えは、

知らん! そんなこと聞くな!

である。

間に合うかどうかではなく、

間に合わせるんだという強い気概が大切。

その気概がなければ、

間に合うものも間に合わない。

世は〆切とはよく言ったもので、
たしか山本夏彦の本にそんな題の本があって、本棚を探したが見つからなかった。

万事において〆切はつきまとう。
入試だって期日が決められている。その期日という〆切までに合格できるだけの力をつけないといけない。

それに間に合わせるように動く、

それしかないのである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次