英文を書くときに意識すること

英文を書いたりするときに意識してほしいのは、

英語は

主語と動詞から成り立っているということだ。

そんなの、知ってるよ、という子でも、

書くときにそんなことはすっと頭から消え失せ、

なんだ、これ?

という英文を書く子は多い。

主語とは「~は、が」である。

動詞は「動作を表す語」であったり、「~である」「いる、ある」も動詞に含めていい。

大事なのは

主語を書いたら、動詞を書く!

この意識だけで、英語の間違いは相当減る。

大事なことだから、もう一度繰り返す。

英語は

主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。

主語+動詞だぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次