新中1諸君、これがきちんと英語にできないと飛ぶぞ!

初っ端からえげつない中1の教科書。

この荒波で揉みくちゃにされて沈んでいくか、

それともなんなく乗り越えていけるか。

ちょっとテストしてみましょう。
これが出来なければ英検○級を持っていようと話になりません。

次の日本文を英文にしなさい。
① これは大きいカバンです。
② 私たちは仲のいい友達です。 *仲のいい:good
③ 彼は上手に英語を話すことができます。
④ これは何ですか。 鉛筆です。
⑤ あれらは車ですか。 はい、そうです。
⑥ この本はよい。
⑦ 私は夕食後勉強します。
⑧ 私は新しい車を持っています。
⑨ サッカーをしましょう。
⑩ あれはリンゴです。
⑪ 私たちは彼が好きではありません。
⑫ 彼らは私たちを知っています。
⑬ 私は彼女と一緒にテニスをします。
⑭ 私たちのために歌を歌ってください。
⑮ あの少年はだれですか。 僕の弟です。
⑯ あれらは何ですか。 本です。
⑰ あの白いネコはテーブルの下にいます。
⑱ あなたはたくさん本を持っていますか。
※答えは最後に。

さて、スラスラ英語にできますか?

歩実塾生?

もちろん、主語は~で、動詞は…で、これは複数の文で、前置詞のあとは○○格だから云々と

理屈を言いながら英文にすることができます。

確実にスタートダッシュを決めてくれることでしょう。

ふわっとしたなんとなくにおいを嗅ぐだけの英会話とも違う、

文法力を土台としたきっちりとした英語力を身につけたい方は、

どうぞ3月からの受講をお待ちしています。

特に新小5、2年後、モンスターとなって中学入学を果たしましょう。

英語解答
① This is a big bag.
② We are good friends.
③ He can speak English well.
④ What is this? It is a pencil.
⑤ Are those cars? Yes, they are.
⑥ This book is good.
⑦  I study after dinner.
⑧ I have a new car.
⑨ Let’s play soccer.
⑩ That is an apple.
⑪ We don’t like him.
⑫ They know us.
⑬ I play tennis with her.
⑭ Please sing a song for us.
⑮ Who is that boy? He is my brother.
⑯ What are those? They are books.
⑰ That white cat is under the table.
⑱ Do you have many books?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次