表・グラフ・文章 読み取れないとアウト!

今年の神奈川県の公立入試をみると、

どの教科も、

相当な文字量のもと、表・グラフを読み取れないと話にならないと改めて思う。

で、その表やグラフの読み取りは、

中3に解説するときは、

「これ、小学生でもできると思うんだけど」

と言ったりすることがよくある。

本当にそうか?

今度小6にやってもらおうかな。

割合などがしっかり理解できていれば、

肩透かし食らったかのようにできると思うけど。

/

ということで、英語のみならず、こういった入試に欠かせない必須事項を定着させたいなら小学生のうちからしっかりとやっておくのが得策!

小学生、まだまだ募集中です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次