小学生でも、読んで理解して解くことは十分可能だ!

中学生、ほとんどの生徒は学年末試験を終えたが、

これからの生徒もいるので、最後の詰めをしっかりとやっている。

それから、試験はたいせて関係ない小学生も勝手に来て勉強。

週末恒例の算数10問テストの解き直しをやったりしている。

もちろん、正解にいたるまで考え直してもらうが、

間違えた場合には、

これは、こうだよね~って

安易に教えたりはしない。

ほれ、あそこに本があるだろう? 調べてみぃ!

これだけ。

で、参考書に書かれていることを理解しながら自力で読み進め、

正解を作り出す!

こういうことを当たり前にやってのける小学生、弱いわけはない。

こういう自学の礎を小学生のうちからつけたかったら歩実塾へ。
中学生になってからだとすでに満席で入塾できない場合もありますので、お早めに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次