慶應義塾高校 在籍生のうちどのくらいが合格しているのか?

歩実塾で教えている先生2名で、受験科目英数国すべてを担当した場合、

どのくらいの生徒が慶應義塾高校(男子校です)へ進学したのか、

改めて振り返っておきたい。

まず、早慶附属コースに在籍した生徒のうち、

男子は15名。

このうち、

慶應義塾高校を受験したのが、10名。
受験しなかった子は、推薦で青山学院に決まっていたり、中大杉並を受験したり、はたまた進学校路線で山手学院だったりなど。(慶應を受験していたら…と思う子もいたが合格実績稼ぎのために受験校を強要することはありません。)

で、このうち合格者は7名。

残念だった3人のうち2人は早稲田の附属には合格しているし、

もう1人は「どうしても将来は東大に行きたい」ということで2次試験を辞退をしている。

以上、慶應義塾高校の合格についての簡潔な報告でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次