学習の根っこさえなんとかなれば!

この2,3月に入塾してきた中学生も、

中学生になったばかりの中1生も、

だいぶ、勉強のスタイルやリズムをつかめてきただろうか?

先週末までは、日曜日に勉強しに来る生徒はほとんどいなくて、

週5回で精一杯、さらにもう1日勉強というのはさすがにきついかな?

と思っていたところ、

昨日は小6から中3まで、

再テストで指名されてなくても、

勝手に来て、それぞれの課題に取り組んでいた。

また、日曜日に来なくても

土曜日に記録帳をチェックした際、

日曜日の学習予定も立てて帰る生徒がほとんどという状況。

こういう予定がササっとかけるのも進歩。

たとえ小テストで結果がまだ出てなくても、

こういう学習の根っこみたいなところが、

しっかりしてくると

今後の伸びが期待できる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次