自主課題もあるけれど

本日4月29日から5月4日までGW休暇に入ります。

この期間、中学生は自主課題にも取り組んでもらうことに。

昨日、何をやるかについては申告してもらいました。

これまで進めてきたテキストの復習をやる子

一気に先取りを企んでいる子

学校のワーク類で基本の確認をやっていこうとする子

英検の勉強を進める子

以上のようにいろんなパターンが見られました。

なかには、分量的にどうかな? という報告もありましたが、自分で決めたこと、まずは責任をもってやり遂げてほしいと思います。
結果、やり遂げられなくても、適切な勉強量を知ることができるのは大きな収穫。この時期はまだ失敗があってもいい。

で、一方忘れてはいけないのが、塾から指定された課題もあるということ。

まずはこちらを優先して、

プラスアルファとしての自主課題に取り組んでほしいと思います。

なお、この期間、LINEで質問を含む各種問い合わせは受け付けております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次