自分のペースで?

自分のペースで勉強したい。

これはよく聞く言葉だ。

だからこそ、個別指導なんかは

そんなあなたのペースに合わせます!

と謳うのだろう。

だけど、自分のペースってなんだ?

それは往々にして

のんびり勉強したいってことじゃないのか?

そんで、遅いペースで勉強して、

それがマイペースとなって、

踏ん張りもきかず、

気がつきゃ、到達点も低いまま。

勝てる勝負もこれでは勝てない。

一方、できる子のペースは速い。

目標が先にあり、

そこからの逆算で取り組んでいる。

一段ギアを上げたペースが、マイペースとなっているのだ。

塾に通う利点もこれ。

自分一人では気づかない一段上のペースを教えてくれる。

自堕落な自分のペースに合わせてはならない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次