中学生 土曜日の再テストやめるってよ

中学生、確認テストや小テストはしょっちゅう行っている歩実塾。

もちろん、テストが返却された後は

間違い直しや暗記し直しは必須で、
他塾との違いは、これを塾内でやらせ、確認するところか。

基準点を下回った場合は、再テストを実施している。

この再テスト、

これまでは土曜日に行い、

土曜日でも合格にならなかった場合は、

日曜日ということにしていた。

ただ、なんとなくではあるが、

勉強不足で、不合格になったとしても、

土曜日に再テスト受けて合格すればいいんじゃない?
通塾回数増えるわけじゃないしね~

みたいな、甘い考えが漂ってきているような気がする。

土曜日に再テストを受けるということは、

土曜日に本来やるべき勉強が削られていることにも気づかずに。

そんなわけで、

ぬるい勉強から脱却させるべく、

再テストは一律日曜日実施ということに決定した。

もちろん、日曜日に再テストを受けに来たら、

テストだけにとどまらず、

記録帳をもとに、

学習アドバイス(という名の説教)も行う。
ということでテストに受かりさえすれば帰れるということはない。

さ、そうならないよう、

普段から密度の高い学習をやっていこう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次