小学生 時間の使い方 うまくなった?

小学生、通い放題、第2週目がスタート。

来たらまず計算、

そのあとは自分の課題にしたがってやる。

やるときもダラダラやるのではなく、

20分を1単位にして集中して行う。
分からないところは参考書で調べるのもお手の物。

ストップウォッチを手元において、

取り組む子も出てきている。
そうなると自分もやってみようかな~と、いいことは波及していく。

また教科の切り替え時に、

小休憩がてらパズルに取り組む子もいる。

時間の使い方はこうやって学んでほしい。

なお、今日から、夏の課題が一目でわかるプリントを配布した。

これで、いま、自分はどの地点にいるのか、一目でわかるはず。

どの勉強を優先してやらないといけないかの助けとしてほしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次