音読部屋 使用状況

音読部屋が設置されて3か月が経とうとしている。

これまでの使われ方として主だったものは、

オンライン授業。

この部屋から授業を発信している。

そして、

あってよかったと思うのは食事時。

この部屋に籠ってしまえば、

生徒の目を気にせず

麺類をズルズルいくことができるのだ。

いやー、最の高である。

ちょっと待て。

生徒の使用はどうだろう?

英語の音読とか遠慮せず使ってほしいのだが、

まだまだ使う子は限られている。

昨日は、そんな中、

国語の音読で使う子も出てきて

うれしく思ったが、それでもまだ少ない。

音読部屋の争奪戦を期待したい。
昨日は掛け算の九九の話をした。あれをどうやって覚えたか? 書いて覚えてないだろう、声に出して覚えたろうと言ったこの部屋を暗記の友としてほしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次