自分から動く

言われたから仕方なしに、ではなく、
これは「再テスト対象者」が該当するかな。

何かに突き動かされるようにして、

自分から動く。

この光景が昨日、中2で見られた。

それも1人だけでなく、複数名。

もちろんやっていたのは、模試の直し。

解き直しはもちろんのこと、

その分析まで徹底しようとしていた子までいた。
分析とは間違えた問題はテキストのどこをしっかり勉強しておくべきだったのかを振り返り、次のテストに対してどういう勉強が必要かを書き記すことである。

こういうのが当たり前になると、

今後、強くなるはずだ。

そして歩実塾が目指しているのも、コレ。

自分から動くということなのだ。

【お知らせ】
小学6年生の皆さん、そろそろ中学生に向けて、小学生の内容を確実に習得しておきませんか? 小学生での学習内容の定着こそ、中学生での飛躍のカギを握っています。今なら、小学生、入塾金免除です! 
小6のほか小5、小4も現在大募集中ですので、公式LINEより体験授業や面談などお気軽にお問い合わせください。

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次