小学生 月曜特別講座【図形プレミアム】 10月2日開講!

【学年】小5・小6共通
【時間】月曜日 16:50~18:50(120分) 10月2日開講
【目的】小学生の「粘り強く考える力」を高める。図形の「いろいろな形」に慣れていく。
【取り扱い単元】図形 (⇒問題サンプルは下に置いておきます)
【内容】平面図形の難問を毎週扱います。似たような解き方の問題でも、形が変わると違って見えるものです。いろいろな形の中にある「以前教えてもらった」を理解・発見することを通して、図形に慣れていってもらいます。
【費用】歩実塾生 2,200円 外部生 8,800円 10月は無料体験となります!
※オンラインを推奨しますが、塾に来て受講してもらっても構いません。

「解説を聞いて分かる」と「自分で出来る」は全く違う。

解説を聞いても、はじめは自分でなかなか出来ないでしょう。それくらい難しい問題が並んでいます。

もし1回の授業で、1つでも出来る問題が増えればそれが成長です。

「自分で考える時間⇒問題の解説を聞く時間⇒実際に自分の手で解いてみる時間」を1回の授業で完結させますので、「考える楽しさ・分かる楽しさ・出来るようになる楽しさ」を感じて算数を楽しんでいきましょう。

【教材サンプル】

6cf4053cc55bfa2e858ee37e4b41eaea

ご興味がございましたら、公式LINEよりお問い合わせください!

友だち追加

【お知らせ】
特別講座だけでなく、平常クラスも、今なら、小学生は入塾金免除です! 
小4~小6まで現在大募集中ですので、公式LINEより体験授業や面談などお気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次