準備して受けるべし!

中1全員と、中2の公立上位コースの生徒は

10月16日、17日、19日で「学力テスト(5教科)」を実施。
中2は志望校判定も出ます!

もちろん、範囲も決められている。
範囲表は本日改めて配布します。

範囲が決められているんだったら、

定期試験同様、その範囲をしっかりと勉強するのは当たり前。

テストとは準備をして受けるもの、ということはいくら強調してもし足りないくらいだ。

特に9月の定期試験の結果がイマイチだった子は、

学力テスト=定期試験

くらいのつもりで2週間過ごしてほしい。

この学力テストで、定期試験以上の結果を残せたら、

次、12月の定期試験にも弾みがつくはずだ。

成績を伸ばすきっかけ、チャンスのようなものは、

ゴロゴロ落ちている。

それを拾って、成績を飛躍させることができるかどうか、

それは君たちの意識にかかっている。

本気を見せろ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次