その時々に応じて

中学生は基本、

公立上位コースと早慶附属コースの2コースを設置。

だけど今中3は

4コースくらいになっていて、各自バリバリ取り組んでいる。

そして、公立上位コースは基本的にこの時期は

数理社に注力をすべきだが、

どうも今年の生徒は、

数国理に力を入れた方がいいということで、

急遽、国語のテスト演習を増やすことにした。

塾によっては、時間割がカチッと決まっていて、

たとえば、この時期、英語なんて出来上がって、授業を受ける必要がないのに、

無意味に解説を聞くというような無駄は排したいものだ。
直前期以外の、試行錯誤による無駄は逆に生きてくるとは思うけどね~

何が言いたいか?

生徒によって必要と判断したことはササっと取り入れますよっていう話でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次