新小5 計算バトル&読解算で開講

新小5、新小6の授業が昨日から始まった。

3月は算数・英語だけの指導だが、

なかでも算数は先取りはしない。

新小6は、超重要項目である「割合」を中心に取り組み、
これができてないと、中学生での伸びを欠く。

一方、新小5は、計算バトル!
速く正確にが目標だ。

その小5、バシッと時間内に計算を決める子もいたし、

なかなか制限時間の壁を破れず苦労をした子もいたけど、

正解率は高かった。

次は金曜日、どんな変化を見せるか楽しみだ。

さらに小5でもう一つやったのが、文章を読み取って、必要な情報を集めてやる計算。

こっちは、全員不正解問題があったりした。

慎重に読まないとワナがあるな、と気づいてくれたようだ。

残りの問題は家でやってねということにしたけど、

しっかり読み取ってなんとか正解にたどり着いてほしいな!
3月は国語はないけど、これがいってみればその代わりかな?

小学生は絶賛募集中。お問い合わせは下のボタンからお願いします。

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次