めんどくさい? そのとおり! 問題はそこからどうするかだ

どんなことでもだいたいそうなんだけど、

やり始めのころは不慣れもあって、

「めんどくさい」

が頭をもたげる。

そして、その「めんどくさい」が優先され、

やればいいとはわかっていても続かない。

そういう人がほとんど。

だからこそ、なんとかその「めんどくさい」に打ち勝って、

その先に進むだけで、

これはもう相当なリードなのである。
記録帳ひとつ丁寧に続けるのも、めんどくさいの先にあるもので、楽なことではないのだ。

上位校、難関校に行きたいという人は、周りとは「差」「リード」を保っていないといけないのは分かるだろう。

分かっちゃいるけど、、、という人は上位校や難関校を語る資格はない。

さて、あなたは、めんどくさいといってその場に安住し続けますか?

それとも、勇気を持って、未知の世界へ踏み出し、歩み続けますか?

さ、GWの過ごし方が楽しみだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次